ひとりごと

私が、恋をして変わりたいなって思ったお話

好きな人

 

好きな人がいる

恋人

将来結婚できたらいいねなんて

そういう話をすることもある

夢を魅せてくれる優しい人

 

その人が怖い

何を言われるかわからなくて怖い

不用意なことを言ったら

何倍にもなって返ってきそうで怖い

そんなことしないって最近ちょっとわかってきた

前がおかしかったのって

私がちょっと不満言ったら

すっごく怒られるって

怒られて、なにも変わんないって

最初の彼氏がそんなのだった

おうちの人もそんなのだった

 

怒られない

優しい

でも、こわい

 

からかわれるの苦手なの

冗談嫌いなの

真に受けちゃうから

嘘は吐かないでよ

大嫌い

 

好きがわかんなくなる

 

不機嫌なときは

何を言ってもひどいこと言われる

これは刷り込み

それで

いつもされること

 

私話すの嫌いなの

黙ってたら

何も言われないから

 

たのしいことしたいのに